「イマドキ男子の恋愛観」にみる、年下彼氏と上手く付き合う3つのコツ

2015.5.31 10:30

若い世代の人たちは、昔とは大きく違う価値観を持っています。今回は、年下男子と付き合うなら押さえておきたい「イマドキ男子の恋愛観」についてご紹介します。

皆さん、若い世代の人と話をしていて、ジェネレーションギャップを感じた事ありませんか?価値観が違うと言うか、そんな時って、もどかしささえ感じてしまう時ってありますよね。

恋愛においても、若い人達は、昔とは大きく違う価値観を持っています。女子が男子に思う「当たり前」も、今の世代の人達には当たり前ではなくなっているんです。

今回は、年下の彼と付き合うなら押さえておきたい、若い男子の恋愛においての価値観についてご紹介します。

スポーツカーからエコカー、むしろ車は不要

22歳/フリーター
「車を買うなら、軽自動車かエコカー。でも、今は車の必要性を感じない」

25歳/派遣社員
「昔は、スポーツカーとかが女性に人気だったんだろうけど、今は車がなくて当たり前。結婚とか、子供が生まれたりしたら必要だろうけど」

昔のモテル男子の条件に、「カッコいい車を持っている」と言うのがあったかと思います。女子も、そんな男子と交際するのが一種のステータスだったのでしょう。

それは、ちょっと古い考えなのかもしれませんね。

デートで割り勘は当たり前

20歳/大学生
「学生って事もあるけど、デートの時、割り勘は当たり前。彼女にしても、若い人は割り勘デートに男子も女子も抵抗ない人が多いと思います」

22歳/会社員
「デートの時、おごる事もあるけど、彼女がおごるってくれる事もある。同じ社会人なので、それが普通ですね」

デートの時、男子が女子におごるシステムは、当たり前じゃなくなってきているのでしょうか? 考え方によっては、お互い負担をかけないように、上手く付き合っているという捉え方もできますね。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

超簡単♪ モテ声&小顔・デカ目美容術

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント