AKB48横山由依、総選挙に緊張感 「ファンの方を信じるしかない」

2015.6.1 18:25配信
 薄紫色の着物姿で登場した横山由依

 DVD&ブルーレイ「ゆいはんの夏休み~京都いろどり日記~」発売記念イベントが5月31日、大阪府内で行われ、AKB48の横山由依が出席した。

 本作は、横山が京都のさまざまな場所や人を訪ねてその魅力を届ける関西テレビの番組「横山由依(AKB48)がはんなり巡る 京都いろどり日記」をパッケージ化したもの。

 薄紫色の着物姿で登場した横山はスライドで番組を振り返りながらロケでの裏話を語り、集まったファンからの質問コーナーや番組にちなんだクイズ大会、来場者全員との記念撮影などで盛り上げた。

 イベント後、囲み取材に応じた横山は「番組ロケの時と変わらずアットホームな感じで、ファンの皆さんも温かい雰囲気でただただ自分がしゃべりたい事をしゃべって、心から楽しいイベントでした」と満足げに振り返った。

 時期総監督の立場で出馬したAKB48の「41stシングル選抜総選挙」だが、5月20日付の速報では20位だった。選抜16位までに入れず「速報が思ったよりも低く、選抜じゃなかったので当日どうなるか分からない状態。例年以上に緊張感があります。あとはファンの方を信じるしかない。信じてどんな順位になろうともそれを受け止めて、自分に生かしてやっていきたい」と語った。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング