2015トリンプ・イメージガールの永田レイナ(左)と宮迫博之

 トリンプ「天使のブラ 極上の谷間」発売記念イベントが3日、東京都内で行われ、お笑いコンビ、雨上がり決死隊の宮迫博之が登壇した。

 “雨上がり”のようなジメジメした季節でもさらさらが続くという商品の特徴にちなんで、ゲストとして登場した宮迫は「何で僕なんですかね? 大体こういうのは石田純一さんだと思っていたけど」と苦笑い。「もしかしてドッキリちゃうかと思って」と終始そわそわしながらも、「ブラに興味は?」という問いには「そりゃ男ですから…って、何を聞くんですか!」と返して、会場を盛り上げた。

 この日は「2015トリンプ・イメージガール」の永田レイナも新商品を着用して登場。一緒にマスコミ向けの写真撮影に挑んだ宮迫だが、報道陣から「一度も彼女の胸元を見ていなかった」と指摘されると、「実は照れ屋なんで、そんなんよう見ない。女の人の目も見れないんですよ」と明かし「ガッ!と(胸元を)見るのはさまぁ~ずの三村(マサカズ)さんぐらい」と笑いを誘った。

 また、女性の下着事情が話題になると「なかなか最近、妻の下着も見ませんから。(部屋の)鍵閉めて『向こう行って』って言われるし」と夫婦関係をボヤいた宮迫。「ブラはセクシー系より清楚系が好み」としたが、「奥さまはちなみに?」と聞かれると「やかましいわ!」としつつ「過去は清楚系でした」と答えていた。

 さらに「奥さまには何色のブラがいい?」「白ですかね」、「奥さま以外なら?」「そうですね、スケスケの…って何を言わせるねん」と応じ、最後まで会場を笑わせていた。