スーツやジャケットを空気で洗う、水を使わない「衣類エアウォッシャー」

2015.6.3 16:5配信
毎日洗いたくても洗えないスーツなどの衣類を水を使わず空気(オゾン)で除菌・消臭。ニオイを元から分解する

ハイアールアジアは、AQUAブランドの新製品として、水を使わず空気(オゾン)を利用してスーツやジャケットなどを洗う(除菌・消臭)衣類エアウォッシャー「ラクーン AHW-SR1」を6月下旬に発売する。発売に先立ち、ハイアールアジアが運営するオンラインストア「A by A.com」で6月2日に予約販売を開始した。価格はオープンで、「A by A.com」での税込み価格は8万4240円。

毎日洗いたくても洗えないスーツやジャケットなどを水を使わず空気(オゾン)で除菌・消臭する「エアウォッシュ」機能を搭載。オゾンの強力な酸化力を利用し、ニオイを元から分解するので、一日中着た衣類を家庭で簡単に除菌・消臭できる。気になる衣類を本体のカバー内に吊り下げてスタートするだけで、簡単に使える。

衣類全体に好みの香りを付けることができれる「フレグランスモード」を搭載。ユーザーの好みの香水を利用して約10分の運転で衣類全体にほのかな香りをまとわせることが可能。外出前などに衣類をリフレッシュできる。

運転時間は、ニオイの強さなどにあわせて、約30分、約2時間、約4時間、約8時間の4段階から選べる。8時間運転時の1回のランニングコストは約1.9円と経済的。サイズは、高さ1670×幅700×奥行き375mmで、重さは約8kg。カラーは、グロリアスグレー。水を使わないので家庭のリビングや寝室、オフィスなどにも設置できる。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング