本田翼、芸人デビュー? 有吉はアンガ田中と“婚活”中も「指さされて終わる」

2015.6.3 16:7配信
全員で“くるりんぱ”に挑戦した(左から)本田翼、有吉弘行、寺門ジモン、肥後克広、上島竜兵

 アフラック「ちゃんと応える医療保険EVER」新キャンペーン発表会が3日、東京都内で行われ、広告キャラクターを務める本田翼をはじめ、新CMに出演する有吉弘行、ダチョウ倶楽部が出席した。

 発表会では新しいテレビCM「知らなかったブラックスワン」篇と「意気投合したブラックスワン」篇がお披露目された。ブラックスワンの声と本人役を務める有吉は、今回から新たにCMに出演するダチョウ倶楽部とCM初共演。「(テレビ番組の共演とは)全然違う。すごく緊張されていたし、ああいう現場になると変なもので、照れますね」と振り返った。

 ステージ上では全員そろって新ユニット“アヒル倶楽部”を結成し“おでん芸”や“くるりんぱ”など、ダチョウ倶楽部のおなじみのネタを披露した。本田は今年上半期の重大ニュースとして「月9ドラマ『恋仲』のヒロインに抜てきしていただいたこと。あとは今日、芸人デビューしたことです」とまんざらでもない様子だった。

 有吉のニュースは「弟に子どもが生まれてめいができたこと。自分の子どものような感じになってしまって、満足しちゃうんですよね。ますます結婚が遠ざかる気がする」と危機感をのぞかせた。すかさず肥後克広から「そうは言っているけど、今年に入ってアンガールズの田中卓志と2人で婚活している」と暴露されると「田中と街をふらふらするだけで、まったくです。指をさされて終わる」と手応えがないことを明かした。

 一方、有吉は最近のダチョウ倶楽部について「3年ぐらい前は仲が悪かったのに、最近妙に仲がいいんですよね。団結している」とリーク。肥後も「上島さんが今年に入って『寺門を許すことにした』と言って、それからじゃないですかね」と認めた。「俺が自分の時間を大切にしておいしいものを食べに世界に行くから、困っていたんじゃない?」と言い訳する寺門ジモンには上島竜兵が「いや、もっと性格的な問題」と即答して笑わせていた。

 新CMは6月15日から順次オンエア。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング