もうすぐ年末。すこしずつ大掃除に取りかかる人もいらっしゃるかと思います。

どこから手をつけようかとお考えの人に、今回は掃除をすることでどの運気が上がるかをご紹介します。

出会い運を上げたい人は......

「クローゼット」の掃除をしましょう。

勝負服や、ワードローブはあなたの第一印象をきめるアイテム。

そんなアイテムが入っているクローゼットの中がごちゃごちゃなんていうのはNG。

もう何年も着ていない服をそのままにしているのは、無駄な縁を繋いでいるようなもの。

出会いは仕事や恋愛など様々。チャンスを無駄にしない為にも、いらないクローゼットの中身を捨てて整理整頓しましょう。

恋愛運を上げたい人は......

「窓・鏡」の掃除をしましょう!

自分の姿を映すことができる鏡やガラスは恋愛運の象徴。

割れた鏡をそのまま使っていたり、カーテンを閉めっぱなしにしている人は運気が低下してしまいます。

お風呂の鏡の水垢もNG! 徹底的にきれいにしましょう。

窓はきれいに拭いたら、気分を変えるためにカーテンを買い換えたりするのもいいでしょう。

実はスマホの画面も同じなので、割れてしまっていたらすぐ修理に出しましょう。

鏡には美容の運気を上げるためにも有効なので、そんなに大変な掃除場所ではないので常にきれいにしていたいですね。

健康運を上げたい人は......

「キッチン・バスルーム」の掃除をしましょう。

キッチンは体をつくる食事をつくり、バスルームは1日の疲れと汚れを洗い流す場所。

そんな2ヶ所が汚れていると、健康運が低下してしまいます。

バスグッズやキッチン用品はきれいに整理整頓しておくのがマスト!

スチールラックで水がたまらないようなものがGOOD! ボトルはお揃いの物を買って、統一させるのもおすすめ。

タイルなどの目地のカビや、滑りも徹底的に撃退しましょう。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます