『ジョン・カーター』とディズニーの“夢”を楽しめる特別展が開催

2012.3.2 13:7配信
『ジョン・カーター』

ウォルト・ディズニー生誕110周年記念作品『ジョン・カーター』が今春に公開されるのを記念して、19日(月)から東京・汐留の日本テレビで、本作とウォルト・ディズニーが創り上げてきた“夢”の世界を体感できる特別イベント“ディズニードリームシアター 110の仲間たち”が開催されることが決定した。

その他の写真

本イベントは、会場を4つのゾーンに区切り、来場者が4つの“夢”の世界に入ることができるというもの。会場入り口ではディズニーキャラクターたちがゲストを出迎えるほか、映画『ジョン・カーター』の衣装や等身大フィギュアの展示や、ディズニーの歴史を感じられる貴重な短編の上映を行う。さらに、横浜ブリキのおもちゃ博物館の館長、北原照久氏のお宝ディズニーコレクションやディズニー映画のポスターも楽しむことができる。会期は19日(月)から25日(日)までで、入場無料。

『ジョン・カーター』は、『スター・ウォーズ』や『アバター』に多大な影響を与えたと言われるエドガー・ライス・バローズのSF小説『火星のプリンセス』を実写化したもので、滅亡の危機に瀕した惑星“バルスーム”を舞台に、愛する妻と娘を失った地球の男ジョン・カーターの戦いを描くアドベンチャー大作。

『ジョン・カーター』

ウォルト・ディズニー生誕110周年記念作品『ジョン・カーター』公開記念
ディズニードリームシアター 110の仲間たち
開催期間:3月19日(月)から25日(日)まで
開催時間:10:00から18:00まで
 ※混雑状況により、受付終了時間が早まる場合があります。
会場:汐留 日本テレビ(入場無料)

いま人気の動画

     

人気記事ランキング