スマホで使える組立式照明スタジオキット、10秒でセット完了

2015.6.4 11:28配信
foldio 2

GLOBAL・DCは6月2日、スマートフォンでも本格的な撮影ができる組立式照明スタジオキット「foldio(フォルディオ) 2」を発売した。税別価格は1万2000円。

折りたたみ時はコンパクトで持ち運びやすく、使用時にはLED照明で被写体を明るく照らせる組立式照明スタジオキット。レフ板や照明、スタジオがなく、またスマートフォンでも簡単にスタジオ品質の写真が撮れる。

照明には、強力なLEDストリップライト×2本を搭載し、ムダな影のない白バックの撮影ができ、照明の明るさはダイヤルで無段階に調整できる。さらに、白、黒、グレー、グリーンの、4色の背景が付属する。単純磁気構造によって、組み立ては非常に簡単で、使用しないときはコンパクトに折りたため、取っ手も備えているので手軽に持ち運べる。

このほか、6月末にリリース予定のiOS向け専用アプリ「foldio APP」を使えば、撮影後の写真データの明るさや色温度をスマートフォンで調整し、イメージに近い写真に仕上げられる。サイズは、組立時が幅38.0×高さ38.0×奥行き38.0cmで、折りたたみ時が幅38.0×高さ38.0×奥行き2.5cm。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング