今井麻美 今井麻美

ニコニコ生放送で隔週木曜日放送されている「アニメぴあちゃんねる」。前回放送ではファン感謝祭と題しコメントをたくさん拾った結果、コメント数が歴代2位の12,312コメントに上った同番組。本日6月4日放送分は、声優の今井麻美をゲストに迎え、前回同様コメントを多く拾っていく形式で行われる。

【チケット情報はこちら】

ゲストとのトークコーナーでは、今井が6月3日にリリースしたばかりのシングル『朝焼けスターマイン』の魅力についてトーク。また、8月28日(金)・29日(土)・30日(日)に埼玉・さいたまスーパーアリーナで行われるアニソンライブイベント「Animelo Summer Live」。同イベントへの出演も決定しており(今井の出演は2日目、29日(土))、意気込みを語ってくれる。

また、今回は現在放送中のアニメ『山田くんと7人の魔女』特集を実施。同作は、レギュラー出演者であるタカオユキが猿島マリア役で出演中。また、タカオが6月10日(水)にリリースする新曲『CANDY MAGIC』がエンディングテーマに起用されている。番組では、『CANDY MAGIC』のミュージックビデオを公開。同ミュージックビデオを見ながら、レギュラー陣と視聴者がコメントを寄せる。そのほか同作の魅力を語るトークコーナーでは、タカオと縁の深いキャストを「特別シークレットゲスト」として招き、アフレコ時のエピソードやタカオのプライベートでの素顔についてのトークが展開。さらにこの「特別シークレットゲスト」はタカオとも旧知の仲ということもあり、番組名物コーナーであるタカオのキャラ弁コーナーでは試食にも挑戦する。

番組後半の【会員放送】では、恒例のセリフ読みコーナー「カメラ目線で胸ドッキューン!」に今井とレギュラー陣が挑戦。6月と言えばジューンブライドということで、今回はプロポーズのセリフが読み上げられる。そして、番組最後には重大発表が。気になる方はご確認を。今回の日直MCは前田玲奈が務める。「アニメぴあちゃんねる」は6月4日20時30分にスタート。

■アニメぴあちゃんねる
日時:6月4日午後8時30分~午後10時00分
出演:前田玲奈 / 相坂優歌 / タカオユキ / 美濃部達宏
ゲスト: 今井麻美