「久プリ」というワードもじわじわくる

どうもこんにちは、ライターの瑠衣です。

突然ですが、“盛られハザード”という言葉をご存知ですか?

「頼んでないのに勝手に写真を盛られてしまった」。という現象のことを指すそうです。

忘年会シーズン、大勢で写真を撮ることは多くありますよね。

勝手に盛られた上にSNSに載せられてしまった!となれば、それはもはや社会問題。

今回はそんな新たな社会問題にフォーカスすべく、複数の友人たちに「盛られすぎた写真」を借りて紹介していこうと思います!

暗黒のmixi時代! 盛り歴史初期のプリクラ

盛られハザードというワードを聞いたときに一番最初に思い出したのが、7年前、“盛られ”がはじまった初期のプリクラです。

5憶年ぶりにmixiにログイン、懐かしの盛り歴史初期のプリクラを引っ張りだしてきました。

いやちょっともう……ビフォアー写真がなくてもわかるひどさ。

1から10まで説明ができないことしかないのですが、とにかく化粧の圧がすごい。
いくら当時囲みメイクが流行っていたからって、本気で二人ともこの顔だったわけではないと思うんですよ。

プリクラ側も「盛り」の技術がはじまったばかりで迷走していたのでしょうか?

バチボコに誰!? 新・盛り時代の到来

続いて、先ほどの写真から5年が経過。

プリクラが“正しく”人を盛るということを覚えた写真がこちら。

2年前の友人のものをお借りしました。

本人いわく、「バチボコに誰?」。

めっちゃかわいく盛れてます!!

これは良き盛り!

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます