大掃除の年末が近づく今、ぜひこまめに少しずつお掃除していきたいものです。もちろん、毎日のお掃除も欠かせません。

そこで、掃除効率アップ、モチベーションアップが見込める掃除効率化グッズの中でも、“本当に使える”グッズを家事代行サービスCaSy(カジー)の担当者さんに教えていただきました。

1.「マイクロファイバー厚手雑巾(2枚組)」ダイソー

「マイクロファイバー厚手雑巾(2枚組)」ダイソー

CaSyお掃除担当者(以下、CaSy)「CaSyキャスト全員必携のグッズです。CaSyキャストとしてデビューする際、全員に支給されるアイテムです。丈夫でやわらかく、仕上がりが絶品。シンク、蛇口、鏡、窓などを乾拭きするだけで輝かせることができるので重宝します。

また吸収力が高く、水洗い・水拭き後の拭き上げを素早く、ムラなくできます。マイクロファイバーが汚れを絡め取るので、床、窓、ガスコンロ周りなどを、ひどすぎる汚れでなければ、洗剤を使わず水拭きできれいにできます。

洗剤を使わない分、ムラができたり洗剤を落としたりする手間が省けて時短になります。

毛羽立(けばだ)たないので鏡を拭いても毛羽がつきません。また手に引っかからないですし、2枚を縫い合わせてあるのに、よれないので使い心地が最高です。雑巾についた汚れが落としやすいのもメリットです」

2.「油よごれクリーナー」セリア

「油よごれクリーナー」セリア

CaSy「べっとり付いたコンロ周りや換気扇の汚れがすぐ落ち、冷蔵庫上のような埃と油が混じった汚れも一拭きで綺麗になります。汚れを浮かす界面活性剤が入った洗剤液がヒタヒタのシートなので、力いっぱいこする必要もなく1枚で掃除できるのも便利です。

汚れが取れたら、洗剤液を拭き取ってくださいね」

3.「ピッカ!ピッカ!」ダイソー

「ピッカ!ピッカ!」ダイソー

CaSy「電子機器周りの埃をしっかり取ることができるシートです。そのネーミングの通り、ピッカピッカになります。12枚も入っていてお得なのも特長です」

「ハピママ*」更新情報が受け取れます