©︎2018 Disney

『プーと大人になった僕』がMovieNEXで登場!

ブルーレイ限定のボーナス・コンテンツに収録された作品の裏側を解説します。

フォトギャラリー【写真10枚】映画『プーと大人になった僕』フォトギャラリー

映画の裏側を見る4つの特典映像

『プーと大人になった僕』MovieNEXは、DVD、ブルーレイ、デジタルコピーのセット。

ブルーレイにはボーナス・コンテンツとして、「製作の舞台裏」の映像4本が収録されています。

本作の背景をより良く知れる映像です。

プーへの思い

本作で大人になったクリストファー・ロビンを演じたのは、ユアン・マクレガー。

フォトギャラリー【写真8枚】『プーと大人になった僕』主演ユアン・マクレガー フォトギャラリー

ユアンたちが幼い頃のテディベアとの思い出を語ります。

そして、実際のテディベアの制作風景も公開。

映画ではプーたちはCGで描かれましたが、俳優の撮影用に実際のテディベアが制作され、撮影現場で使用されました。

そのテディベアはプーが生まれた1920年代の製法で作られ、実際のクリストファー・ロビンが持っていたプー、原作の挿絵のプー、ディズニーアニメーションのプーが融合した、誰もが懐かしいプーの姿が再現されています。

そして、カメラテストの様子も公開。

ユアンがプーを持った途端、子供の頃持っていたぬいぐるみを思い出し、生き生きと動き出す様子が見られます。

プーの声を探して

©︎2018 Disney

英語版ではプーとティガーの声を同じ声優が担当しています。

30年以上にわたりプーを演じ続けてきた声優、ジム・カミングスです。

ピートやダークウィング・ダックなど数々の役を担当してきた伝説の声優。

彼が撮影用のプーと出会った様子や、プーとの思い出を語ります。

実際にプーの声を出している映像も。

そして、初代プーの声優であるスターリング・ホロウェイについてもジム・カミングスの口から語られます。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます