吉田羊がキャンディーズ!? ポカリスエット新CMで鈴木梨央とダンス披露

2015.6.5 0:2配信
吉田羊(左)と鈴木梨央

 大塚製薬「ポカリスエット」ブランドの新CM「親子でキャンディーズ」篇、「親子で風呂掃除」篇が、6日から全国でオンエアされる。

 新CMは、前作に引き続き女優の吉田羊と鈴木梨央が登場。キャンディーズの名曲「暑中お見舞い申し上げます」に合わせ、母親役の吉田と娘役の鈴木が歌とダンスを披露するというもの。

 2人はこの曲の振り付けをマスターするため、撮影の約3週間前から練習を始めたそう。CMはいずれも15秒の映像だが、3分に及ぶスピンオフムービー向けには、1曲をまるまる歌って踊る姿を収録した。本番時は、練習のかいあってかぴったりと息の合ったダンスを披露し、なんと1回でOKが出たという。「足の細かい動きが難しかった」という2人だが、思わず飛び跳ねて大喜びしたとのことで、吉田も「心底ホッとした」とコメントを寄せた。

 2人のお気に入りは「急きょ追加された“手で波を表現したダンス”と、トドメの投げキッス」(吉田)、「ほっぺに手をくっつけて回すところ」(鈴木)だそう。なお、スピンオフムービーはポカリスエットブランドサイトで公開される。URLはhttp://pocarisweat.jp。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング