flumpool flumpool

flumpoolが3月10日(土)に行われるNHK震災特番『震災から1年“明日へ”コンサート』に出演することが発表された。この番組は東日本大震災から1年の節目に、アーティストが音楽の力を通じて被災地、そして全国にメッセージを届けるというもの。

flumpoolの公演情報

flumpoolは昨年、宮城県の中学生を対象にイベントを開催し、ライブでエールを送るなど様々な形で被災地への支援を行ってきたが、その中でも昨年NHK合唱コンクール中学校の部課題曲となった「証」が、今年多くの中学校や高校の卒業式で歌われ、新たな卒業ソングとしてふたたび注目を集めている。“仲間との絆”がテーマとなっている楽曲ということもあり、レコチョクで発表された“絆ソング名曲ランキング“でも並みいる強豪を抑えて1位となった。

また、昨年12月に行われたキャリア史上最大規模のライブ『flumpool Special Live 2011「Present~ありがとう祭り!今宵は歌おう!踊り尽くそう!~」at さいたまスーパーアリーナ』をライブDVDとしてリリースする。今回は3月31日(土)からスタートする全国ツアー会場及び、アミューズ公式オンラインショップ「ASMART」での限定販売となっており、現在「ASMART」では3月9日(金)までの先行予約特典として、特典となっている写真集には使用されていない「さいたまスーパーアリーナLIVEフォトポストカード5枚組」が付く。

なお、本日よりオフィシャルFacebookもスタートした。

■NHK『震災から1年“明日へ”コンサート』
3月10日(土)生放送
[BSプレミアム] 16:00~22:00 [総合テレビ] 19:30~20:45