鈴木福、弟役の“新星子役”にメロメロ 「すごくかわいい」とすっかり兄の顔に

2015.6.5 17:43配信
 (左から)芦田愛菜ちゃん、鈴木福くん、住田萌乃ちゃん、寺田心くん

 イトーヨーカドー「ランドセル新CM発表会」が5日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める鈴木福くん、芦田愛菜ちゃん、住田萌乃ちゃん、寺田心くんが登壇した。

 同CMへの出演は6年目となる福くんと愛菜ちゃんに加え、今回はNHK朝の連続ドラマ「マッサン」でマッサンとエリー夫妻の養女役を演じた萌乃ちゃん、CMやドラマで活躍する心くんが新たに参加。萌乃ちゃんは愛菜ちゃんの妹、心くんは福くんの弟をそれぞれ演じた。

 福くんとの共演を振り返った心くんは「僕は一人っ子なので、本当のお兄ちゃんができたみたいでとてもうれしかったです」と笑顔でコメント。撮影現場では「写真を撮ってもらうのが難しかったけど、愛菜お姉ちゃんを見ながら(ポーズの取り方を)勉強しました」と明かした。

 「大好きな愛菜ちゃんとの撮影ですごくうれしかった」と興奮気味に語る萌乃ちゃんに、愛菜ちゃんも「こんなかわいい妹がいる役ができて楽しかった」と優しく応対。

 一方、2歳違いの妹と9歳違いの弟がいるという福くんは「ちょうど心くんはその間(の年齢)ですごくかわいい。最初から『福お兄ちゃん!』って呼んでくれました」と“弟”にメロメロの様子だった。

 会場では、4人が即興演劇「初めてのランドセル選び」を披露。そこで、店員顔負けのランドセル紹介を行った愛菜ちゃんは、将来の夢について「科学者になりたい。新薬を開発しながら女優さんもやりたい」と語った。

 新CMは6日から放送開始。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング