裸族のカプセルホテル eSATA×4

センチュリーは、3.5インチSATA HDDを最大4台搭載することができ、独立電源スイッチと独立eSATAポートを備えた外付け多段ドライブケース「裸族のカプセルホテル eSATA×4」(CRCH35E4IS)を、6月上旬に発売する。価格はオープンで、税込の参考価格は3万2184円。

SATA HDDを最大4台搭載できる外付け多段ドライブケース。「裸族のカプセルホテルシリーズ」の特徴である「独立電源スイッチ」を搭載し、組み込んだHDDの電源の個別でのオン/オフに対応する。

シリーズでははじめて、独立した4基のeSATAポートを備えており、それぞれのHDDに対して、独立したeSATAポートで個別に認識できる。独立eSATAポートは使い方によって、PC本体の余っているSATAポートの有効活用や、複数のPCでの個別でのeSATA接続を実現する。8TBのHDDにも対応しており、HDDを入れてドアを閉めるだけで簡単に組み込める。

このほか、PCの起動にあわせて自動的にHDDと冷却ファンの回転を制御する電源連動機能を搭載する。また、別売の「裸族のインナー」と組み合わせれば、2.5インチのSATA HDD/SSDも使える。

対応OSは、Windows 8.1/8/7/Vista、Mac OS X 10.10.2/10.9.5/10.8.5/10.7.5。