【クズ養成講座】どうすればラクして生活できる? クズ流「金の借り方、酒・タバコのたしなみ方」

2015.6.8 16:30

会場内にいるのは、クズに憧れる人やクズと知り合いになりたい人。ある意味一流なクズの先輩が、クズになるための講義を行ってくれる『クズ養成講座』に潜入しました。

「あなたはクズですか?」

見知らぬ人にそう聞かれたら、あなたはどう答えますか?

少なくとも、自信を持ってクズだと答えることのできる人はいないでしょう。
むしろ、どうして自分がそんなことを聞かれるのかと不快感を示す人のほうが多いかもしれません。

しかし、ここで一度立ち止まって考えて欲しいのです。あなたの考えるクズってどんな人ですか?

クズですが、何か?

まだ見ぬ世界の扉を開ける時には、ほんの少し勇気がいると思うのです。まして、この扉の向こうにクズがいるとなると。

『クズ養成講座』 05.30[土] LMJ東京研修センター(5 階特大会議室)

本講座は、クズ初心者向けに開催する1日限定の講座です。

もう、世の中にエリートはいりません。クズの方が面白い。
本講座は、クズになりたいけど周りにクズがいない、どうやったらクズになれるのか分からない。そんな方たちに向けた講座です。
※クズな男性を理解したい女性にもオススメです。

是非、この講座をきっかけに、「クズ道」を極めてください。

本講座では、各業界で活躍されている方ではなく、例えばプロ雀士などにもなれない、「本物のクズ」が講師となります。

(株式会社ハイ クズ養成講座HPより引用)

ということは、この会場内にいるのは、これからクズになりたいと憧れる人やお知り合いになりたい人……。そして、ある意味一流なクズの先輩が、クズになるための講義を行ってくれるというわけです。

受講生のみなさん。ここだけ見ると大学の講義風景に見えなくもない。

講義風景はいたって普通。ガラの悪そうな人もいなければ、ヤジを飛ばす人もいない。むしろ受講生は皆真剣に聞き入って、クズとは何たるかを学んでいます。

今回の受講生は30名程でしたが、ほとんどの受講生は1限から受講されていたそうです。
なんて真面目なクズの卵達(筆者は午後から受講)。
受講生の8割は男性で、ほどよく人生経験をつんだ味のある大人が多かったように思います。

ちなみにこの講座を受講するきっかけを他の受講生の方に伺ってみたところ、「クズ養成講座というタイトルを見て即決した」、「内容に興味があった」、「ギャンブル狂いの知人の気持ちが知りたくて」、と様々。しかし、残念ながら(?)自称クズの方はお会いできませんでした。

「ヤバチケ」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング