藤原竜也、篠原信一にせりふを奪われショック 中川翔子「変な貪欲汁が出た」

2015.6.8 18:57配信
 (左から)篠原信一氏、山本美月、藤原竜也、中川翔子、山寺宏一

 映画『ポケモン・ザ・ムービーXY 光輪(リング)の超魔神 フーパ』同時上映『ピカチュウとポケモンおんがくたい」』の公開アフレコイベントが8日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務める藤原竜也、山寺宏一、中川翔子、篠原信一氏、山本美月と湯山邦彦監督が出席した。

 本作の主役であるポケモン・フーパと共に育った青年バルザの声を務める藤原がマイクの前に立ち、アフレコの出番を待っていると、突然、篠原氏が割って入り「メアリ、なぜおまえが」と藤原のせりふを横取りした。さらに篠原氏は「監督、どうですか」と評価を求め、湯山監督もブースから「ばっちりです」とノリノリでOKを出した。

 共にアフレコを行っていた中川は「こんなの初めて。動揺しちゃった」と驚いた様子。急な展開に藤原も「たった一言のせりふが。大事なせりふ…びっくりした」とショックを隠せない様子。

 砂漠で出会うポケモン・ヒポポタス役の篠原氏はその後も隙を見てはバルザのせりふを狙い、中川は「どうしたら諦めるんだろう」、山寺も「五輪で柔道を見て感動していたのに、こんなにふざけていて…」と苦笑した。

 イベント終了後、藤原は「18年も続く、歴史のある、国民に愛されている作品に呼んでいただいて光栄です。最初は戸惑いましたが、しょこたんと兄妹役ということで貴重な経験をさせていただきました」と振り返った。9作連続でゲスト声優を務める中川も「ガチで興奮していて、変な貪欲汁が出ました」と独特な表現で感動を語った。

 映画は7月18日から全国ロードショー。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング