【アイドル】旬の5組がてんこ盛り!「POP'nアイドル」レポ

スマイレージ、SUPER☆GiRLS、東京女子流、バニラビーンズ、LinQと旬のアイドルたちが2月28日、Zepp Tokyoに集まった。その熱気を余すところなくレポート。

現場、現場、また現場!鈴木妄想の研究はまだまだ続きます!今回の研究は、Tower Recordが送るアイドルイベント「POP'nアイドル」。 前回取り上げた「アイドル横丁杯」しかりで、こういった規模の大きな対バンアイドルイベントが増えているように感じます。 そんな状況下にあって、今回のイベント会場はお台場のZepp Tokyo、出演するのは「スマイレージ」、「SUPER☆GiRLS」、「東京女子流」、そしてゲストとして「バニラビーンズ」と「LinQ」という超豪華なメンバー。 オープニングで登場するアイドルちゃんたちのキラキラと華やかなこと!その中にデビュー1年未満のLinQちゃんが入っているのが感慨深い…。 このラインナップはやっぱり、アイドルヲタとして有名なタワレコ社長の嶺脇さんのお力というかヲタ力によるものが大きいでしょう!この日もオープニングで登場!緊張気味にご挨拶してましたが(笑)、いやいや、本当にアイドル化してますね嶺脇社長!ソロデビュー&CDリリース早く!


 


トップバッターとしてまず登場したのはバニビ姉さんこと「バニラビーンズ」。よく考えると、最近Negiccoの次に見ているグループかも?いろいろなイベントに呼ばれてますよね。それだけ順応性が高いというか、同時にブレないというか…。ということも毎回書いている気がします(笑)。アイドルヲタのレナさんが、この日出場するすべてのグループから推しメンを挙げたのはさすが!この日の客層は、平日夕方早めの時間からのスタート、ということで10代から20代が多かった気がするのですが、ぶっちゃけバニビにとってはどアウェイだと思うんですね、この年齢層。やっぱり若い力を使って騒ぎたい!盛り上がりたい!っていう感じでしょうから…。でも、そんな雰囲気の中、なんていうか非常にブレないグループですよね。コンセプトを強固に守る、というところがよいのだと思います。イベント全体のMCも担当していて、そつなくこなされておりました。ここまで珍重されると、いまや日本のアイドル界の緩衝材といっても過言ではないのかも…。 

(c)TEPPEI
(c)TEPPEI

いま人気の動画

     

人気記事ランキング