年下男性から好かれる、「愛される大人のオンナ」の特徴5つ

2015.6.15 6:30

20代の男性が三十路を越えた女性に憧れる……そんな恋のカタチが最近では普通に受け入れられるようになりました。年齢を重ねるからこそ、20代女子にはない魅力を放つ女性もたくさんいます。今回は、「愛される年上女性の条件」についてお話しします。

20代の男性が三十路を越えた女性に憧れる……そんな恋のカタチが、最近では普通に受け入れられるようになりました。35歳前後を迎えると恋のチャンスは減るといわれますが、それは人によりけり。年齢を重ねるからこそ、20代女子にはない魅力を放つ女性もたくさんいるのです。

また、本人が気づかなくても、周囲の男性はひそかに恋愛対象に見ているケースだって少なくありません。無意識のうちに積み重ねたものが、三十路を越えて恋を引き寄せるきっかけになるかもしれないのです。

愛される年上女性の条件とは?

1. 包容力がある
2. 自立している
3. 重くない
4. 知的で人生経験が豊富
5. 簡単には手に入らなそうな感じがある

包容力や自立しているところ、人生経験の豊富さについては、女性が年上男性に憧れるケースと同じです。注目すべきは、『重くない』という点でしょう。 つまり、男性は基本的に、恋する女性には面倒くさいところがあると思い込んでいるという意味。またその傾向は、若いほど顕著に表れるとも認識しているんですね。

だからこそ、年齢を重ねて落ち着いた雰囲気を漂わせる女性なら、迷惑なほどの恋心を募らせることもないと、男性は期待しているのです。精神年齢が高かったり、甘えることが好きだったりする男性は、特に大らかに恋をするタイプを求めるでしょう。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント