スギちゃん「プロポーズは一発で」 一発屋芸人たちの前で婚約報告

2015.6.11 15:25配信
 幸せそうに婚約を報告したスギちゃん

 「第1回一発屋オールスターズ選抜総選挙2015」開催発表会見が11日、東京都内で行われ、歴代の“一発屋芸人”として三瓶、レギュラー、レイザーラモンHG、ムーディ勝山、天津・木村、ハローケイスケ、ダンディ坂野、小島よしお、スギちゃん、髭男爵・ひぐち君、ゴー☆ジャス、長州小力が出席した。

 一部で、一般女性との婚約について報じられていたスギちゃん。登場早々「おかげさまで幸せに婚約発表を」と自ら切り出すも、芸人たちから「早い!」「もっとわちゃわちゃしてから」と総ツッコミを受けた。左手薬指には指輪らしきものを巻いており、「指輪に見えるだろ~? ガムを巻いているんだぜぇ~」と見せびらかしたが反応がなく「婚約一発目でスベってるぜ~」とがっくり肩を落とした。

 この「選抜総選挙」は、吉本興業やサンミュージックなど事務所の垣根を超えて、真の一発屋芸人を決定する夏の一大イベントとして開催。公約を求められたスギちゃんは「1位にならなかったら、いいよ、婚約破棄」と息巻くも、すぐさま「向こうの親御さんもありますので、すみません、幸せにしますので」とトーンダウンした。

 その後も流されるまま「(1位になれなかったら)すぐ離婚して、違う、子と、結婚します」と途切れ途切れにつぶやくも、「じゃあ選抜総選挙の時点で入籍はしている?」とのツッコミに「すみません、近々させてください」と正直に頭を下げた。

 入籍日はこれから話し合って決めるそうで、この日はダミーの指輪をお披露目したが「婚約指輪は買いました」と報告。値段こそ明かさなかったが、「プロポーズは一発で。普通に『幸せにします』と言いました。一発で答えてきたので、向こうも一発屋」とうれしそうに話していた。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング