阪神タイガースの大人気マスコット、トラッキーたちの写真絵本が発売!

2012.3.5 16:25配信
トラッキーえほん『でんせつの おうえんき』 トラッキーえほん『でんせつの おうえんき』

プロ野球が開幕する3月30日(金)、阪神タイガースの大人気マスコット“トラッキー”たちを主人公にした球団初の写真絵本『トラッキーえほん でんせつの おうえんき』が発売される。

阪神タイガース チケット情報

トラッキーは、阪神タイガースが日本一となった1985年に登場したマスコット・キャラクター。ガールフレンドのラッキー、そして2011年より登場した弟のキー太とともに、12球団で最も有名なマスコットの一つだ。

そんな彼らの初の絵本は、ぬいぐるみの写真で構成されている。今にも動き出しそうなその姿は、子供から大人まで思わず「カワイイ!」と声をあげたくなるキュートさ。物語は、しまじろうの絵本なども手掛けるタカクボジュンによるオリジナルで、“伝説の応援旗”を手にタイガースを応援するトラッキーたちを通して、「どんなときも、あきらめない」という気持ちを描いた心あたたまるストーリーとなっている。

2012年のシーズン開幕に期待が高まる中、トラッキーたちと一緒にタイガースを応援したくなる一冊だ。

■トラッキーえほん『でんせつの おうえんき』
3月30日(金)発売
1000円(税込)
ぴあ

いま人気の動画

     

人気記事ランキング