お水遊び、キャンプ、バーベキュー、夏が近づくにつれお外で遊ぶのが楽しくなりますね。
しかし外遊びで厄介なのが虫刺されの悩み。昨年を振り返るとデング熱の影響で公園が封鎖されるなどの事態も相次ぎました。

東京都福祉保健局はHPにて感染症媒介蚊対策について呼びかけています。

また、赤ちゃんは虫に刺され、掻いて傷をつけてしまうと細菌が入り込み、からだ中に広がる
伝染性膿痂疹(とびひ)になる可能性も。
他者への感染の恐れもあり、保育園・幼稚園に登園ができなくなったりすることもありますのでただの皮膚炎だと侮ってはいられません。

ここでは、楽しい夏を健やかに過ごすための必須アイテム、虫除けを紹介します。

シュッと簡単! スプレータイプの虫除け

まずは、手軽なスプレータイプの虫除けから。

made of Organics オーガニック アウトドア モスガードスプレー」は生後6ヶ月の赤ちゃんから使用できます。

しっかりと保湿するアロエベラ液汁をベースに、ラベンダーやシトロネラ、レモンマートルなど、すっきりとした香りの天然精油をブレンド。アルコールフリーなのも刺激が少なくてうれしいですね。50mlのミニタイプもありますのでおうち用、お出かけ用と使い分けられそう。

こちらのブランド、日焼け止め、歯磨き粉、ロールオンタイプのデオドランドなどありとあらゆる生活雑貨がオーガニックで揃えられる頼もしいブランドです。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます