話題「デトックスウォーター」の嬉しい“美容効果”3つ&簡単作り方

ミネラルウォーターやスムージー、クレンジングジュースなど、近年、私たちの周りには「美容・健康にいい飲み物」が溢れかえっています。どれを飲めばいいか分からないという方のために、今回はおすすめの「デトックスウォーター」をご紹介します。

ミネラルウォーターやスムージー、クレンジングジュースなど、近年、私たちの周りには「美容・健康にいい飲み物」が溢れかえっています。正直、次々と新しいドリンクがリリースされることもあって、どれを飲めばいいか分からないという方も多いのではないでしょうか。そんな世の中にうんざりしている方は、これからの季節は、LAでは当たり前となっている「デトックスウォーター」を取り入れて、周りと差をつけませんか? 

デトックスウォーターの嬉しい効果

デトックスウォーターは、巷では「フルーツウォーター」とも呼ばれており、ミランダ・カーなどの美容にうるさい海外セレブの間でも人気を博しています。その理由は、美容に嬉しい効果がたっぷりつまっているから!

(1)水分補給に積極的になれる

美容に欠かせないのが、水分補給。まず、健康のためには、1日に体重×30(ml)の水を飲むべきだといわれており、50kgの方なら1.5リットルの水が必要になります。さらにモデルなどは、デトックスのために1日2リットルの水を飲むようにしているのは、みなさんご存知でしょう。

ですが、ただの水を毎日コンスタントにごくごく飲み続けるのはなかなか大変です。筆者は何度もチャレンジしていますが、途中で飽きが来てしまい、3日坊主で終わってばかり……。しかし、デトックスウォーターにすれば、フルーツの味がほんのり加わるため、ただの水を飲むよりも飲みやすくなるのです。水以外の選択肢ができるだけで、水分補給にかなり積極的になれるのではないでしょうか?

(2)美容にいい成分を一気にとれる

水にフルーツやハーブをつけおきしておくことで、美容成分が水に溶け出してくれます。イチゴを入れれば、この季節に嬉しい美白効果を期待できるビタミンCをとることができますし、オレンジにはβ-カロテンが含まれており、アンチエイジング・美肌効果が期待できるのだとか! 

入れるフルーツによって、美容効果も変わってきますから、自身に不足していると思う栄養素を持つフルーツを入れてみるといいでしょう。不足しがちなビタミンを水分補給と同時に摂れる上、代謝のサポートにもつながるなんて、スーパードリンクと言えるかもしれません。

(3)リラックス効果も期待できる

フルーツだけでなく、ハーブ類を入れることでリフレッシュ効果も期待できます。例えば、ミントは胃の消化を助け、体をリラックスさせるのに一役買ってくれるので、女性だけでなく、お疲れ気味や前夜に飲みすぎた男性なんかにもオススメです。ハーブの組み合わせを調整すれば、その時にあったリフレッシュドリンクに変身してくれますよ。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント