腰がラクになる「体幹ほぐしコース」つきマッサージチェア、パナソニック

2015.6.12 19:4配信
リアルプロ EP-MA86M

パナソニックは、マッサージチェアの新製品として、「体幹ほぐしコース」と「肩甲骨キワコース」を搭載した「リアルプロ EP-MA86M」を、8月1日に発売する。価格はオープンで、税別実勢価格は47万円前後の見込み。

従来機種「EP-MA85M」で好評だった「おしり揉ねつ」のほぐし方を生かし、体を支える体幹をほぐす「体幹ほぐしコース」を備えたマッサージチェア。お尻を持ち上げ、肩と脚をつかみながら脚部を下げ、ふとももから骨盤、お腹まわりをたんねんにのばす新手技「体幹ストレッチ」を含む、腰まわりのストレッチとマッサージで腰からお腹まわりの筋肉を大きくほぐす。

疲れがたまりやすい肩甲骨のキワを集中的にほぐす「肩甲骨キワコース」も搭載しており、肩上から肩甲骨まわりまで、多彩な手技でしっかりほぐせる。ストレッチ動作は、従来機種「EP-MA85M」に備えていた「首すじまわり」「肩甲骨まわり」「骨盤まわり」「脚まわり」「腰まわり」の5種類に加えて、お腹や腰、お尻まわりの筋肉をのばせる「体幹ストレッチ」を搭載する。

背もたれ部には触り心地がよく、高級感のあるドットレザーシートを採用するなど、細部までこだわったデザインで、脚のせ台を反転すればリクライニングチェアとしても使える。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング