【ソフィア新作】ラプンツェルが歌う! DVD『ちいさなプリンセス ソフィア/ふたりのプリンセス』見どころガイド

ソフィア最新DVD『ちいさなプリンセス ソフィア/ふたりのプリンセス』が6月17日(水)に発売されました。ゲストにラプンツェルが登場し、吹き替え版ではしょこたんが歌うという豪華なエピソード。ソフィア大好きなライターが、見どころをガイドします。さらにソフィアのスピンオフ予定も解説。カギは“魔法のペンダント”です。

ソフィア最新DVD『ちいさなプリンセス ソフィア/ふたりのプリンセス』が6月17日(水)に発売されました。

ゲストにラプンツェルが登場し、吹き替え版ではしょこたんが歌うという豪華なエピソード。

ソフィア大好きなライターが、見どころをガイドします。

さらにソフィアのスピンオフ予定も解説。

カギは“魔法のペンダント”です。

 

ソフィアにラプンツェルが登場!

ディズニー・プリンセスが登場することでも話題のディズニージュニアTVアニメーションシリーズ「ちいさなプリンセス ソフィア」。

DVDに収録されている「プリンセス アイビーの のろい」では、ついにラプンツェルが登場します。

王国に危機が訪れ、途方に暮れるソフィアとアンバーのもとに現れたラプンツェルが彼女たちにアドバイスを歌ってくれます。

ラプンツェルの歌の内容、とあるラプンツェルの知り合い、それは盗賊から足を洗った人の物語です。

 

ラプンツェル吹き替えはしょこたん

日本語吹き替え版でラプンツェルを担当するのは、しょこたんこと中川翔子さん。

映画『塔の上のラプンツェル』で演じたしょこたんが、「ちいさなプリンセス ソフィア」でもラプンツェルの声を演じます。

さらに、今回のラプンツェルは歌のシーンもしょこたん。

映画では歌パートのみ別の方が担当していたため、しょこたんがラプンツェルの声で歌うアニメーションは「ちいさなプリンセス ソフィア」がはじめてです。

 

物語のカギはソフィアのペンダント

『ちいさなプリンセス ソフィア/ふたりのプリンセス』に収録されているのは、「プリンセス アイビーの のろい」の他に「きえたペンダント」「ちょうちょのプリンセス」「エメラルドの かぎ」の計4話。

うち前から3話で物語のカギとなるアイテムが、ソフィアが持つ「アバローのペンダント」です。

ソフィアが肌身離さず大切につけているアバローのペンダントは、魔法のペンダント。

良い行いも悪い行いもペンダントの魔法になって返ってくるという効果があります。

例えばソフィアが小鳥を助けたとき、ペンダントはソフィアに動物と会話できる能力を授けました。

また、ソフィアが困った時にプリンセスが助けに来るのも、アバローのペンダントの魔法によるものです。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント