男が思わず“甘えたくなる”女性の特徴3つ

2015.6.18 6:30

男性の中にはなかなか人に甘えられず、ひとりで頑張ってしまうタイプがいます。そんな彼には彼女としてぜひ甘えさせてあげましょう。今回は、「男性が気を遣わず甘えられる女性」の特徴をまとめました。

男性の中には、なかなか人に甘えられず、ついひとりで頑張ってしまうタイプが多いものです。

小さい頃から、「男性なんだから強くなきゃいけない」「格好悪いところは見せちゃいけない」という、プレッシャーを感じて育ってきた男性ですので、人に甘えることが苦手に感じてしまうタイプが少なくないみたい。

そんな男性を好きになった時、女性としてどんなサポートができるのか。彼が気を遣わず甘えられる女性になれれば、おのずと恋愛、結婚の道も開けるはずです。

一緒にいて安心感がある

親しい女友達が側にいると、いつまでも話が絶えませんよね。それは気心許せる相手だからこそ、一緒にいて安心感を感じるからなのでは? 女性に限らず、男性も側にいて自分を出せる相手に信頼を寄せるものです。

なので、まずはじっくりと好きな人と向き合って、話を聞く姿勢を大事にしてみて。男性も自分に興味が向けられていることがわかると、自然と相手に興味や関心が向くようになります。

そして、「この子とは気兼ねなく話ができる」と感じられれば、次は一緒にご飯を食べに行ったり飲みに行ったりしながら、恋愛対象としてあなたのことを考えるかも……?

仕事でミスをしてしまったり、自分の情けない部分をありのまま話せれる相手というのは、男性にとってとても貴重な存在です。楽しみを共有することも大切ですが、辛いことも分かち合える間柄を目指したいですね。

いざという時に頼りになる

「女子として男性には頼りたい」と考える女性も多いのでは? でも、先行き不透明な昨今、男性も将来の不安を抱えながら生きている人が少なくないので、「心の支えになってくれる人が欲しい」と考える男性は意外と多いもの。

たとえば仕事で失敗してしまった時、愚痴を言ったら「大変だったね」「今度一緒に飲みに行こうか?」と、優しく配慮してくれる相手など。ほかにも結婚後の生活を考えて、きちんとサポートしてくれる相手かどうか。

頼りになる一面を垣間見れると、男性も「この子となら一緒にやっていけるかも……」と、前向きに結婚を考えられるものです。あなたなりの芯の強さや、男性を支えてあげられる包容力を見せることで、彼もあなたのことを異性として意識しやすくなるはずですよ。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント