正直ウザい!? 男を困らせる、女子の「NGメール」4つ

2015.6.20 6:30

大好きな彼ともっと話をしたいのに、送ったメールやLINEはほとんどスルー。「なんで!?」「私のこと嫌いなの?」そんな焦りが空回りして、さらに男性を遠ざけてしまうことがあります。そこで今回は、彼からの返信が来ない理由をまとめました。

大好きな彼ともっと話をしたいのに、送ったメールやLINEはほとんどスルー。

「なんで!?」「どうして?」「私のこと嫌いなの?」

そんな焦った気持ちが空回りして、さらに男性を遠ざけてしまうことがあります。そこで今回は、メールの返信が来ない理由を探ってみましたよ。

1 メッセージが長すぎるからメールの返信が来ない

「忙しいときは、面倒だからスルーしちゃう」(20代後半)

会えないときはメールやLINEで連絡を取り合いたい…。でも、仕事にプライベートに忙しい男性は、長すぎるメッセージを見ると「面倒だな」と感じてしまうそうですよ。特にLINEの場合は、「23文字以上」「ふきだし2つ以上」になるとスルーされる確率が上がるのでご注意を…!

2 「○○終わったら連絡ちょうだい」と返信を要求する

「仕事終わったら、お風呂上がったら、ご飯食べ終わったら…。細かく指定されるとウンザリする」(30代前半)

返信が欲しいときに送りがちなのが、「○○終わったら連絡ちょうだい」という返信を要求するメッセージ。もちろん待ち合わせのときには使えますが、何でもないときに送られてくると「なんで?」「プライベートな時間を邪魔されて嫌だ」という男性が多いとか。返信をもらうには、もっと他の方法を考えた方がよさそうですね。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント