気になる彼を惹きつける! “鉄板”恋愛心理テクニック2つ

2015.6.19 6:30

“恋愛は運ではなく能力だ”という格言があります。ノウハウを知り、恋愛能力をアップさせた者が恋愛を制するということです。そこで今回は、気になる彼を惹きつける「恋愛心理テクニック」をご紹介します。

“恋愛は運ではなく能力だ”という格言があります。

「ノウハウを知り、恋愛能力をアップさせた者が恋愛を制する」ということです。

そこで今回は、気になる彼を惹きつける恋愛心理テクニックをご紹介します。

共依存テク

自分に依存してくるクライアントに対し、相談されていたセラピストや精神科医がいつの間にか特別な感情を抱いてしまうことがあります。

頼られることで自分の存在価値を実感するようになり、クライアントが自立してきたとき、本来の目的とは裏腹に焦りを感じてしまう……“共依存”と呼ばれ厄介な問題なのですが、この原理を上手に恋愛に持ち込むとテクニックとして力を発揮することがあります。難しく書きましたが、やることは簡単!

彼に面倒をかければいいのです。

例えば、飲み会の帰りは必ず迎えに来て貰う。眠れない夜は電話に付き合って貰う。もっと我が儘なのでは、「ゴキブリが出て恐いからすぐ部屋に来て!」などと電話で呼び出す。……部外者が聞けば、ゲッなにそれ? というような類のことですが、彼氏が到底できないような事でなく、「そのくらい自分で出来るだろ」、「しょうがないなあ」というレベルの甘え方であることがコツなんです。

負担にならない依存を繰り返されると、男性はいつのまにか「彼女の面倒をみている」という優越感に浸り、潜在意識の中で「面倒をみてやらなきゃ」と、それが生き甲斐になっていくので、彼女が離れるのをとても恐れるようになります。

彼氏が異様に惚れ込んでいるカップルを見ると、だいたい女性の方が「1人では何もできません」タイプの人が多いことに気づきます。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント