8・6秒はまやねん、土下座で謝罪 イベント遅刻、1カ月禁酒を約束

2015.6.17 13:18配信
 (左から)おばらよしお、まちゃあき、はまやねん、田中シングル

 お笑いコンビの8・6秒バズーカーが17日、東京都内で、2枚目となるDVD「ラッスンゴレライブ」発売記念イベントを行った。

 この日、はまやねんはイベントに遅刻という大失態。開始予定時刻を20分過ぎてから、たった1人で登壇した田中シングルは「本当に申し訳ない。(相方が)寝坊しまして」と汗をかきながら報道陣に謝罪した。

 「あいつは(昨日)大阪なんです。今さっきも電話したけど出ないから、まだ新幹線なんじゃないか」と苦笑いを浮かべつつ、「今まではまやねんのこと『何もできないやつ』と言ってたけど、“ちゃんと来ること”だけはできていた。今日、正式に『何もできないやつ』になりました」と相方への恨み節を炸裂させた。

 この日はスペシャルゲストとして吉本のダンスユニット、エグスプロージョン(おばらよしお、まちゃあき)も登壇。本来4人でやるはずだったコラボネタ「踊る授業シリーズ『本能寺の変~ラッスンゴレライバージョン』」を、はまやねん抜きの3人で初披露した。

 そこへ約1時間遅れてはまやねんが到着。「ごめんなさい」と土下座したはまやねんは「昨日ちょっとだけ飲んで寝た。そしたらこのザマです」と懺悔しつつ、「途中で変なおっさんに絡まれて…とか考えたけど、ウケる構図が全然なくて、もうアカン、本当のことを言おうと思った」と心境を吐露した。

 本当なら5時起床予定だったというが「起きたら7時。これ夢か?って思って。でも現実や!と気付いて頭真っ白になって…。靴も忘れました」と嘆き続けた。

 イベント終了後、はまやねんは罰として「今後1カ月の禁酒」を誓い、もし破った場合は「面白ヘアでも何でもします」と約束。しかし最後は責められ続けるその空気に耐え切れず「だから、めっちゃ反省してます。なんですか?」とちょっぴり逆ギレの様相も見せていた。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング