【出会い】「友人の結婚式」は狙い目! 二次会・三次会の意外な“チャンス”の作り方

2015.6.20 6:30

よく「友人の結婚式」は出会いの場だと言いますが、今回は、実際に結婚式で男女が出会ったシチュエーションを紹介します。あなたも出会いのスキを狙ってみてはいかがでしょうか。

よく「友人の結婚式」は出会いの場だと言います。実際に友人の結婚式で出会って交際に発展した例は、枚挙に暇がありません。
出会える結婚式には、必ずスキがあるのです。

今回は、実際に結婚式で男女が出会ったシチュエーションを紹介します。
今後2次会の幹事に指名されているあなたもこれを参考に、イケてる2次会を演出してみてはいかがでしょうか。

また、今後友人の結婚式の2次会に参列する予定があるあなたも、出会いのスキを狙ってみてはいかがでしょうか。

2次会の席をシャッフルする 

大概の2次会では、地元の友人・高校の友人・会社の同期とグループごとに席が分けられていますよね。
このような席次では、2次会のイベントも目白押しな中、なかなか他のグループの人とは知り合いになることができません。

出会いのスキが潜んでいるのは、2次会の席がグループごとではなく、シャッフルされているパターン。知らない人ばかりのグループに突っ込まれると、緊張しますが、何人か友人がいると心強いですよね。
友人がいる楽しさに加えて、知らない異性と出会えるとなると、より楽しい2次会に心が踊ります。

合コンのように必ずテーブルが盛り上がる会話をしなければならないという空気もありませんし、2次会のイベントとしてゲームやら余興もあるしで、より自然に異性と仲良くなることができるかもしれません。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

超簡単♪ モテ声&小顔・デカ目美容術

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント