©︎Disney

「大人のためのヒーリングスクラッチアート ディズニープリンセス with ヴィランズ」が発売されました。

削るだけで癒されると人気の「スクラッチアート」の中でもトップセラー「ディズニープリンセス」の第2弾です。

スクラッチアートが大人に大ブーム

黒いスクラッチ面を削って描く「スクラッチアート」。

元々海外で子どもたちに大人気だった新しいお絵描きスタイルなのですが、日本では大人向けのシリーズが子ども向けを追い越し、大ブームとなっています。

大人向けのスクラッチアートは、下絵の線をなぞるだけで絵が完成しするというもの。

なぞりながらひたすら削ることで頭が空っぽになり、深く集中し、結果として癒されること、誰でも描けること、完成した作品がとても美しいことがブームの理由のようです。

中でも特に人気なのが「ディズニープリンセス」。

ディズニースクラッチアートは、スクラッチのために全ての絵柄を一から新しく作り込んでいるのが他とは違う大きな特徴です。

プリンセス&ヴィランズが新登場

人気の「ディズニープリンセス」にヴィランズが加わった「大人のためのヒーリングスクラッチアート ディズニープリンセス with ヴィランズ」が新登場。

黒のシートの上に描かれた、「なぞるための線画」と「削って出てくる下絵」をピッタリ合うように、それぞれの絵を綿密に作り上げています。

面で削るとキャラクターの美しい絵が出てくるのはそのためですが、輪郭だけ削っても、面をたくさん削っても楽しめるようになっています。

背景の絵もカラフルな素材を組み合わせ、削る人の好みで楽しめるよう、時間をかけ作り上げています。

年末年始はディズニーのスクラッチアートに没頭して癒されてみてはいかがでしょうか。

大人のためのヒーリングスクラッチアート
『Disney Princess with VILLAINS』
価格:本体1650円+税

「ウレぴあ総研 ディズニー特集」は、ディズニーファンによる、ディズニーファンのための「ディズニー特集」です。ウレぴあ総研の中でも、選りすぐりのディズニーマニアが集結。“ディズニー好きを、もっとディズニー好きに” を合い言葉に、ディズニーの魅力を発信していきます!

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます