新宿から約50分とアクセス抜群の「さがみ湖プレジャーフォレスト」。11/17にオープンした「スノーパラダイス」は関東最大級(面積約6,000㎡)の雪遊びゲレンデで、子どもたちの雪遊びデビューにピッタリの施設です。

長さ50m、幅30mの巨大なソリ専用ゲレンデ&チュービングパークは広々としていて安心。50mの専用ゲレンデで楽しめるソリはレンタルやもちろんありますが、自分のソリも持込みOKです。親子みんなで競争してみても良いですね。

また、ソリゲレンデには動く歩道のベルトコンベアーもあって、乗っているだけで、てっぺんまでラクに行けます。お子さんとソリを抱えて自分の足で登るのは、かなり大変ですからありがたいですね。

坂道を一気に滑り降りるスリルと爽快感が魅力なのが「チュービングパーク」。ソリゲレンデの隣にあり、小さいお子さんでも、親と一緒に滑れば十分に楽しめます。

また、自由に雪遊びを楽しめる「ちびっこ雪あそび山」や50mのソリゲレンデにはまだ早いなと思うお子さん向けに「ちびっこソリゲレンデ」もあり、それぞれのアクティビティが専用のエリアに分かれていて、年齢別に遊ぶことが可能です。

昼食や夕食は園内の中心部にある「ワイルドダイニング」がオススメ。相模湖の大自然を感じながら、ライブ感ある食事を楽しめる“アウトドアダイニング”をコンセプトに企画された大型フードコートです。

自然を感じさせる木材やブロックを使用した店内は、料理を提供するカウンター越しに調理の様子を見ることができ、提供するメニューは、店内で発酵させた生地を400℃の高温窯で一気に焼き上げるピザや特製の鉄板焼きハンバーグなど、お子さま向けのメニューも充実。屋内席は298席もあるので天気が悪くても安心して利用できます。

音や映像などさまざまな演出を全身で楽しめる迫力満点の体感型イルミを楽しもう

たっぷり遊んだ後は、16:00から600万球の光に包まれる広大な園内で光を体感できるスポットが満載の「さがみ湖イルミリオン」を楽しみましょう!

ナイトアトラクションに乗って光り輝くイルミネーション空間の中を走行したり、光るフォトスポットで記念写真を撮ったり、光のアイテムを探したりと、“光を全身で体感できる”体験型のイルミネーションが満載です。

また、10周年の今年は、全国5500名の夜景鑑賞士が選ぶ「関東三大イルミネーション」に初認定。第六回イルミネーションアワードでは「総合エンタテインメント部門第2位」にも認定されました。

パディントンタウン

2018年7月にオープンしたイギリスの人気キャラクター「パディントン ベア™」の世界初のテーマパークも、夜は光と音楽に包ま
れる。園内では、4種のナイトアトラクションが楽しめる。

光の海

海をイメージした青色の光で大海原を再現。鮮やかな光の海の中には、魚やヒトデなど海に棲む生きものたちも! ぜひチェックしてみよう。

光の宝石箱

巨大な空間を50万球のフルカラーLEDで360度煌びやかに装飾した世界最大級のプレゼントBOXが登場。内部は「光の宝石箱」をテーマに、圧巻のイルミショーを展開する。

虹のリフト

麓と山頂を結ぶ全長250mのリフトでは、光の虹が眼下に広がり、左右にはカラフルな大きい気球が出現。山頂に到着すると、光と音楽が融合した新スポット「光の楽園」が広がる。

光の動物園

緑色のLEDが広がる光の大草原が出現!自然に囲まれた園内で暮らす、光で彩られた象やキリンといった動物たちと出会える。

 

「スノーパラダイス」

■営業期間/平成31年3月まで(予定)
※天候等により、営業期間が変更になる場合があります。
■利用料金/500円
※別途入園料が必要です。※フリーパスでの利用も可能です
■敷地面積/約6,000㎡
■利用対象/3歳以上 ※3歳~未就学児の場合は保護者同伴が必要です
■施設/ソリゲレンデ、チュービングパーク、ちびっこ雪あそび山、ちびっこソリゲレンデ、かまくらキッチン(飲食)、更衣室、休憩所、トイレ、レンタル&ショップ、ベルトコンベアー

さがみ湖イルミリオン

■営業期間/平成31年4月7日(日)※予定
※1/9~3/14の期間は水・木曜定休 この期間以外は毎日開催。
■営業時間/16:00~21:00 ※最終入場は20:30まで
※点灯時間は1月までは17時、2月以降は季節により異なります。
※昼間からプレジャーフォレストにご入園の方は、イルミリオンをそのまま観覧できます。
■入場料金/大人1,000円 小人700円 愛犬700円
 

さがみ湖プレジャーフォレスト

■料金/入園料おとな 1,700円 こども・シニア1,000円、フリーパスおとな3,700円 こども・シニア3,000円
※こどもは3歳~小学生、シニア:60歳才以上
■住 所
神奈川県相模原市緑区若柳1634
■交通
車 /中央自動車道 相模湖東出口から約7分、圏央道 相模原IC約15分、高尾山IC約20分
電車/JR中央本線相模湖駅下車三ヶ木行き約8分プレジャーフォレスト前下車
■休園日/毎週木曜日(年末年始をのぞく)

このページが気に入ったら、フォローしてね!!