アットホームが「家電修理保証サービス」月額1000円以下で賃貸入居者向けに

2015.6.18 11:41配信
スマートフォンから登録できるアットホームの「家電修理保証サービス」

不動産情報サービスのアットホーム(東京・大田区)は6月19日から、同社の加盟・利用不動産店5万2752店を通じて、賃貸物件の入居者向けに「家電修理保証サービス」を開始する。

サービスメニューは「持ち込み家電修理保証プラン」と「付帯設備修理保証プラン」の2つ。前者は、入居者が持っている家電製品が自然に故障してしまった場合、すべての修理費用を保証するというもの。後者は賃貸物件に備えつけられている設備が自然故障した際の修理費用を保証するという内容だ。

●なくしてしまいがちな保証書や取扱い説明書も電子化で一括管理

いずれも月額1000円以下の定額制で、突発的な家電製品や住宅設備の修理費用の発生が抑えられる。また持ち込み家電修理保証プランには、家電の保証書や取扱い説明書を、電子化して一括管理できるサービスも含まれる。いざ修理が必要というときに、保証書や取扱い説明書の保管場所を忘れてしまった、という場合にも安心のサービスだ。

メーカー保証期間や家電製品を購入した店舗にかかわらず修理が受けられる、のも特徴。修理はスマートフォンの専用アプリから依頼するしくみ。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング