二宮和也、世界にひとつなものは「嵐」 「あらためて聞かれると、嵐ですね」

2015.6.18 14:13配信
二宮が植樹した「JCBフラワーメッセージ」

 「JCB 新ブランドメッセージ発表会」が18日、都内で行われ、ブランドキャラクターを務める嵐の二宮和也が出席した。

 新ブランドメッセージと共に、二宮が出演する新CMも初披露。2010年からブランドキャラクターをつとめる二宮は「メッセージが変わったということで、気持ちも新たにまた頑張っていきたい」と、昨日17日に32歳の誕生日を迎えた自身に重ね、ブランドキャラクターとしての抱負を語った。

 新CMは、特殊な撮影方法によって、二宮が歩くと周りの世界がどんどん球体に変化し、360度の風景を見渡せる小さな地球のようになっていくというもの。「出来上がるまでどうなるか分からなかった。でも今見て、現場で考えたことがちゃんと映像になっていてすごいなあと。みんなで作った感じが現場にあって、撮影も楽しかったです」と振り返った。

 また「世界にひとつ。あなたにひとつ。」というブランドメッセージにちなみ、「自分にとって世界にひとつだけのもの」を問われると、「やっぱり嵐ですかね。4人でも6人でも違う。いつも考えているわけじゃないけど、あらためて聞かれると、嵐ですね」と笑顔で語った。

 さらに会見では、「JCBフラワーメッセージ」のために植樹セレモニーも行われ、二宮がアンスリウムを植樹した。アンスリウムには「おもてなし」の意味も込められているそうだが、「おもてなしは、受ける側が感じるものなのかな。自分たちもエンターテインメントの世界にいますが、“喜ばせる”のというより、相手がうれしく感じてくれるか。自分たちで押し付けていくんじゃなくて、楽しいと感じてもらうこと、それが僕らにとって最重要なのかな」と語った。

 新TVCM「地球を歩く」篇は6月27日から全国でオンエア。また、「JCBフラワーメッセージ」のモニュメントは6月27日~29日、ソニースクエアで展示される。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング