「メントス フレッシュコーラ」復活発売イベント、「mentos フレッシュスカイダイブ@六本木ヒルズ」動画を公開

2015.6.18 17:37配信
6月5~7日に開催したイベントには3万3000人が来場。260分待ち、1400を超えるツイートと大盛況のうちに終了した

モンデリーズ・ジャパンは、チューイングキャンディ「メントス」のコーラ味「メントス フレッシュコーラ」の復活発売を記念して開催したイベント「mentos フレッシュスカイダイブ@六本木ヒルズ」の模様を収めた動画を公開した。

「mentos フレッシュスカイダイブ@六本木ヒルズ」は、6月5~7日に六本木ヒルズアリーナで開催したイベント。「メントス」のコーラフレーバーの爽快感を、驚きの爽快体験とともに体感し、日頃のモヤモヤをスカッと発散してほしいという趣旨で実施した。六本木の上空5000mからスカイダイビングを疑似体験できる爽快エンターテイメント「mentos フレッシュスカイダイブ」を提供。来場者数3万3000人、260分待ち、1400を超えるツイートと大盛況のうちに終了した。

イベントで実施した「mentos フレッシュスカイダイブ」は、メントス型のVR(バーチャルリアリティ)ヘッドマウントディスプレイ「Oculus Rift(オキュラス・リフト)」を使用して、六本木でスカイダイビングを疑似体験できるアトラクション。参加者は、ヘッドマウントディスプレイを装着し、高さ6mほどの装置の上からワイヤーで吊るされ、スモークの噴射とともにスカイダイビングの姿勢になり、眼下に広がる六本木の街を眺めながら高速落下していく爽快感を体感した。今回、これらのイベントの模様を収めたムービーを公開した。

「メントス」は、ソフトキャンディをハードキャンディで包み、さらにシュガーコーティングした独自の3層構造によるユニークな食感と絶妙なバランスのおいしさが楽しめるソフトキャンディ。「メントス フレッシュコーラ」は、口いっぱいに広がるフレッシュ感と、コーラ独特のクセになる味わいの爽やかさを味わえる。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング