辻希美、妊娠発表の後藤真希を祝福 「優しいお母さんになると思う」

2015.6.18 20:34配信
(左から)オカリナ、ゆいP(共におかずクラブ)、藤井隆、辻希美、レイザーラモンRG

 特別番組「日本アニメーション創業40周年記念! あなたの知らない世界名作劇場!!」の公開収録が18日、東京都内で行われ、収録後に出演者の藤井隆、辻希美、レイザーラモンRGらが取材に応じた。

 17日、公式ブログで第1子妊娠を発表した元モーニング娘。の後藤真希について、辻は「ちょうどその発表がある前々日ぐらいに、家族で『ごっちんのところに赤ちゃんができたらいいね』って話をしていた。そしたら次の日に連絡が来たから、びっくりしちゃって」とコメント。「すっごくうれしい。本当に優しいお母さんになると思う」と手放しで祝福し、「今年は3人のメンバーの出産があるので、事務所に託児所を作ってもらいたいぐらい」とアピールした。

 辻は、卒業メンバー間のLINEで報告を受けたといい、「そこからは、もうみんなでおめでとう!ってLINEが止まらなかった」と笑顔で振り返った。先輩ママとしてのアドバイスを送ったかと問われると、「まだほやほやなニュースで、まだそこまでは…。でも、ごっちんがママになるのは想像がつく。子どもが大好き」と未来のママぶりに太鼓判を押した。

 一方で、自身はママ友間のトラブルが原因で長男が転園したと一部週刊誌で報じられていたが、子どもの様子について「本当に最近なじんできて、友達もできたのですごく楽しめてます」と述べた。「誤解もあった?」とトラブルの経緯を問われたが「言い返すものでもないと思う。子どもがのびのびと過ごせているので、それが一番」とした。

 「フランダースの犬」や「あらいぐまラスカル」などで知られる「世界名作劇場」シリーズの意外な見どころや名言などを紹介する同番組は、BSスカパー!で7月4日午後1時から放送。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング