【スマホ】新生活の春、引っ越しに役立つアプリ5

春は引っ越しの季節です。初期費用の計算一発アプリや間取り作成アプリ、果ては写真を撮るだけで採寸してくれるアプリまであるのです。ぜひ役立ててください。

 まだまだ寒い日が続く今日この頃。いや~、そろそろ春が恋しくなってきましたねえ。
この4月から新生活をスタートする、そんな方にとってはドタバタと諸々の準備に忙しい時期でしょう。
部屋探しやら、見積もりやら、初期費用の計算……、けっこう引っ越しって大変なんですよね。
そこで今回は、引っ越しの際に役立つアプリをどどーんと紹介。
これらのアプリが、引っ越しでかかる負担を少しでも軽減してくれるはず!
ぜひお試しあれ!

HOME'S引越し見積もり ※iPhoneアプリ


引っ越しにどれくらいのお金がかかるんだろう、というのは最初に気になる疑問。
このアプリなら、たった3つの質問に答えるだけで引っ越しの相場を診断してくれます。
まだ引っ越し先や引っ越し時期などが漠然としていても答えられる質問ばかり。
さらにニーズに合った引っ越しプランを提案してくれる機能や
一回の入力で複数の引っ越し業者の見積もりが出せる機能など、
次のステップで役立つ機能が充実。長く役立ちそうなアプリです。

間取りTouch! ※iPhoneアプリ

  

   
あんな部屋にすみたい、こんな部屋に住みたい、そんなぽわ~んとした妄想を
具体化することができるアプリ。トイレ、浴室、収納といったパーツを
パズルのように組み合わせて、理想の間取りを作ることができます。
作った間取りは画像として出力できるほか、追加課金をすることで、
間取りを3D描画することも可能です。
自分がどんな部屋に住みたいのか、引っ越し前にイメージしてみるのもいいかも。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング