男性は、セクシーな女性が好きってよく聞きますよね。

セクシーというと、フェロモンがムンムンに出ていて性的魅力もバッチリの「THE・女子」のような女性を連想しちゃいますか? どうやら、男子はフェロモン系だけではなく、女子の些細な仕草にセクシーさを感じるシーンも多々あるようなんです。

むしろ、下品な雰囲気のセクシーは勘弁!って男性も少なくありません。セクシーって、決して性的魅力を指す言葉ではないし、ましてや、ムンムンのフェロモンを指す言葉でもないんですよね。

では、男性が本気で感じる「セクシー」って、女性のどんなところだと思いますか?

1・甘え上手

男性が、女性から甘えられるのに弱いのは、今も昔も変わらないんですって。

「男は、強くあれねば」と、常日頃から強がっている男子も多いので、ゴロニャンと猫のように甘えてくる女性の仕草に胸がキュンとなってセクシーさを感じる人も多いよう。甘ったれてるのと甘えるのは似て非なるものなので、男子に甘えるときは「お願いすれば簡単にデキちゃうコト」を依頼してみるのがポイント。

「甘ったれの女性は、正直、困る」という男性の声もあるので、依存と受け取られるような素振りは絶対にNGです。

2・気配り上手

飲み会などで、周囲にさりげない気遣いができる様子も、男子から見ると「女性らしいセクシーさ」に映るようなんです。

周囲に気遣いができ、女性らしい言葉をかけたり、進んで何かを手伝う余裕に、女性らしい色気を感じることがあるとか。また、彼が仕事で疲れているときに、そっと支えてあげられるような優しさも女性らしさを感じ、セクシーな印象に繋がるそう。

優しさって、女性らしい色気に繋がるものなのですね。

3・笑顔上手

笑顔って、周囲の人を勇気づけてくれますよね。

とくに、ふんわりとした笑顔には女性らしさが凝縮されていて、多くの男性が胸キュンするポイントなのだとか。輝くような笑顔を上手に使える女性は、同時に、男子に対して隙(スキ)をつくってあげられるので、色っぽさに繋がっていくのだそうです。ガサガサの唇では笑ったときにピキーンと割れかねないので、プルンと潤った唇はマスト。

ニコッと優しく微笑めば、クラクラっとくる男性も多そうですよ!