デート代をケチる!? 「ゆとり彼氏」とうまく付き合う3つのポイント

2015.6.25 6:30

あなたは「ゆとり世代」にどんな印象を抱いていますか? 世間では何かとゆとり世代に対する批判が少なくないものですが、あなたがもし、ゆとり男子と付き合おうと思っているのなら、彼らの特徴を前もって踏まえておくことで、良好な関係を築くコツが掴めるかもしれませんよ。

あなたはゆとり世代にどんな印象を抱いていますか?

世間では何かとゆとり世代に対する批判が少なくないもの。でも、内容によっては「私たちの世代も似たようなことを言われたような……」と、感じる女性もいるかもしれません。

何はともあれ恋愛をするにあたって、大切なのは相手を知ることです。

あなたがもし、ゆとり男子と付き合おうと思っているのなら、彼らの特徴を前もって踏まえておくことで、良好な関係を築くコツが掴めるかもしれませんよ。

仕事にあまり熱中しない

ゆとり世代は「仕事は仕事」と、割り切って仕事をしている人が多いと言いますよね。経済的に先行き不透明な昨今、下手に夢を追いかけるよりも仕事はお金を稼ぐためのもので、後の時間はプライベートを優先させたい……と考えるゆとり世代は少なくないよう。

よく若い世代に出世欲が少なかったり、仕事の意欲が低いといわれるワケも、こうした価値観が反映されているからかもしれません。

よって、女性のなかには「もっと向上心があればいいのに……」と感じる人もいるかもしれませんが、ヘタに注意したところで彼の反感を買ってしまうのがオチです。

彼に「もっと稼いで欲しい!」なんて時は、「やれる実力があるのに勿体ないよ」と彼の力量を認めてあげると彼もプライドが満たされ、好きな人の提案に耳を貸すかもしれません。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント