恋愛プランナーが明かす! 「合コンでモテる女子」の特徴3つ

2015.6.26 6:30

合コンでは、お目当ての彼を譲ってしまっても、出しゃばりすぎるのもNGです。ではそんな合コンの場でモテるのはどんな女子なのか、恋愛プランナーの筆者が解説します。

こんにちは。恋愛プランナーのTETUYAです。友達と行くことも多い合コン。とは言ったものの、いざ合コンがスタートすると、友達でも、そこではライバル。絶対「いい子ちゃん」になってゲットしたい男を譲ってしまっては絶対ダメ。ただ、出しゃばりすぎるのも、その後の友達関係にヒビが入ることもあるので避けたいですよね。

今回は、これまで見てきた合コンでモテる女子を紹介しましょう。

1. 適度な気配り女子

気配りすることは当然、大事なのは「適度」。嫌味にならない程度の気配りが男性の心を掴むんですね。NGなのは料理の取分けで率先してやってくれるのは良いんですが、ちゃんと人数分、バランス良く取分けできない女子。日頃から全く料理やってないじゃんを露呈してしまう。日頃からやってないなら、やらない方が賢明です。

じゃあ「適度」ってどんな感じか!? それは、さりげなく男性のドリンクやチェイサーの注文、取り皿、箸、おしぼりを取ってあげたり、お醤油などを皿に取分けてあげたり、そんなレベルでいいんです。無理しない(笑)だから、合コン最中、男性陣の半径30cm以内は目配りして、何が無くなっているかチェックしとくように。

2. 私はこんな人間です女子

自己PRは男性陣にしっかり、伝えておくこと。ただ、間違ってはいけないことは自慢することじゃなく、「私はこんな人間です」的な趣味、志向、好きなもの、嫌いなものを知ってもらうこと。そうすることで、男性陣の中であなたと同じ価値観の人が歩み寄ってくるはず。いわば餌をまいて魚をおびき寄せる効率のいい作戦ですね。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント