こんにちは、ライターの中村です。

年末年始に恋愛を進展させた方も多いのではないでしょうか。

私はクリスマスイブに食洗器が壊れ、大量の皿があふれ出た台所で「絶対に手で洗い物をしない」という強い決意のもと、ひとりでのり弁を食べました。

我ながら色々とありえないなと思いました。

翌日のクリスマスに来てくれたPanasonicのおじさん、サンタさんかと思った。

ということで本日は、男性が「この女、ありえないな……」と思う女性からの連絡についてご紹介したいと思います。

何が言いたいのかわからない! 会話誘導型のLINE!

「何を伝えたいのかわからないLINEとか困りますね。目的がたぶん別にあって全然関係ない質問してくるとか……(30代/男性)」

これは女性脳と男性脳の違いでしょうか?

ストレートに伝えられないからコミュニケーションを楽しんでいるのですが……私もよくやってしまっている気がします。

女性としては、あなたに話があるんだからちゃんと聞いてあげてほしい~!

どこで出会うの? 永久にゲームの招待を送ってくる女!

「ゲームの招待だけ送ってくる人とかイヤだ。今でもたまにいる。(40代/男性)」

まず最初に思ったのが、その人何歳?若い子?ということ。

特に若い子ではなく、40代くらいの女性でも少数いるとのこと。

5年前くらいにはたくさんいた気がしますが今はそんな子あまり見かけないような……。これは性別が男性でも女性でも嫌われてしまいそうですね。

突然の電話! 電話するときはするって言って!

「いきなり電話かけてくる女性はイヤですね。絶対出ない(50代/男性)」

これはもはやマナーだと思うのですが、電話するときは事前にどういう理由でいつなら電話していいか尋ねるのが普通なのではないでしょうか?

年齢があがるとそういう認識になってくるのでしょうか。

私も突然の電話は絶対に出ませんね……。こちらの性別関係なく気を付けた方がよさそうなお話です。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます