藤原紀香、熱愛報道の片岡愛之助にコメント 「巧みな技と目力に驚かされた」

2015.6.23 14:43配信
 (左から)トリンドル玲奈、藤原紀香、山下健二郎

 NHK・BSプレミアムのプレミアムドラマ「ある日、アヒルバス」の試写会および会見が23日、東京都内で行われ、出演者の藤原紀香、トリンドル玲奈、山下健二郎(三代目 J Soul Brothers)が出席した。

 ドラマは、都内周遊観光のアヒルバスを舞台に、40歳の新米バスガイド浅倉葉月(藤原)の奮闘と周囲の人々の物語を描く。

 40歳で全てを失った“崖っぷち”状態の役柄について藤原は「この役柄に出会えて本当に幸せですし、やり切りました。撮影は過酷なスケジュールでしたが、楽しくてしょうがなかった」と笑顔を見せた。

 葉月たち新人を指導する先輩バスガイドを演じるトリンドルは「この役をやるに当たって、芸能生活で初めて髪をここまで黒くすることになりました」と語ったように、この日も演じた役柄と同様の黒髪で登場した。

 初共演となった藤原は「“トリントリン”とは本読みの時に初めて会って、かわいい声のかれんな方だなと思いました。撮影では葉月をびしびししごいてくれて、こんなに大きな声が出るんだと思って。“ドS”なキャラもはまり役でした」と絶賛した。

 葉月の元恋人役の山下は「普段は三代目 J Soul Brothersでパフォーマーとしてダンスばかりしています。役者としてたくさん学び、成長し、いろいろなことを経験させてもらいました。これを機に役者・山下健二郎を知ってもらえたらうれしいです」とアピールした。

 お薦めの東京のスポットを問われると「ぱっと思いついたのが、LDHの事務所がある中目黒。ぜひ2階のジムに遊びに来てください」と笑わせた。

 また、熱愛報道があった片岡愛之助もバス会社の社長役で出演しており、共演について問われた藤原は「お忙しいので少ししかご一緒できなかった。お仕事をご一緒するのは初めてでした」と語り、「あちら(歌舞伎)の世界で培われた巧みな技、目力にものすごく驚かされました。5歳からやられているとお聞きし、芸歴38年で大先輩のすごい役者さんなのだと知って勉強になりました」とコメントした。

 ドラマは7月5日午後10時から毎週日曜日に放送。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング