東京ディズニーリゾートで6月24日~7月7日の14日間限定で開催されている「ディズニー七夕デイズ」。今回は東京ディズニーランドれすとらん北斎の「七夕膳」をご紹介します。今年もボリューム満点のメニューをたっぷりレポート。お腹を減らしてから来てくださいね!

©Disney

東京ディズニーリゾートで6月24日~7月7日の14日間限定で開催されている「ディズニー七夕デイズ」。

今回は東京ディズニーランド「れすとらん北斎」の「七夕膳」をご紹介します。

今年もボリューム満点のメニューをたっぷりレポート。

お腹を減らしてから来てくださいね!

 

ボリューム満点! 清涼感も満載!

今回も! ですが、すごいボリュームです。

お腹を減らしてから行くのをお勧めします。

料理の随所に星をモチーフに使っていて、七夕らしさをだしつつデザートのゼリーなどで清涼感もでています。

鱧や南瓜などの旬を使い、このムシムシしてる時期にぴったりの料理です。

 

柚子風味八方旨出汁素麺、海老とトロ湯葉

まずは先付から紹介していきます。

©Disney

こちらですが、まず運んでくれたキャストさんから「湯葉は素麺にいれてお召あがりください。」との案内がありました。

柚子風味とありますが、柚子の風味はそこまで強くありません。

また入れる湯葉以外に、イクラや枝豆なのが入っていて味のアクセントがたくさんあるので、苦手な人でも食べやすいんじゃないかと思います。

 

嶺岡豆腐と旨味出汁

©Disney

上に載っているのはわさび、星形にくり抜かれた人参、カニ肉です。

さて、この嶺岡豆腐は豆腐でも一般的な豆腐とちがって牛乳をたくさん使った豆腐で、甘めな味です。

わさびと一緒に食べると後味ピリッとしていい感じです。

汁もとろりとしていて食べやすいです。

ちなみ去年はとうもろこし豆腐でした。

 

胡麻だれの冷製炊き合わせ 米茄子、鶏つくね、南瓜、がんもどき

©Disney

胡麻だれはさらっとして味もさっぱりくどくない味でした。

添えのトマトがほんとに小さくてびっくり、マイクロトマトという品種です。

小さくても味はしっかりトマト

南瓜は今が旬の野菜になります。

 

稚鮎の酢の物

©Disney

上に乗っているのはパプリカ、下にはトマトがあります。

酢の物ですが、そこまで酸っぱくないので酢の物苦手な私でも難なく食べられました。

野菜と一緒に食べると野菜の甘さが強調されるので一緒に食べてみてくださいね。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント