【TDS】2015七夕カクテル5種 飲み比べレポ「こんなに美味しいのに2週間限定だなんて…!」

2015.6.25 13:00

東京ディズニーリゾートで6月24日〜7月7日の14日間限定で開催されている「ディズニー七夕デイズ」。今回は、東京ディズニーシーで限定販売されている5種類のアルコールを、「カルーアミルクをジョッキで頼む! 」という甘いお酒大好きライターがご紹介します。七夕期間中、限定販売されるアルコールは、ビアカクテル1種(ピーチ)、カクテル4種(バイオレット、スペシャルカクテル3種)の計5種です。

©Disney

東京ディズニーリゾートで6月24日~7月7日の14日間限定で開催されている「ディズニー七夕デイズ」。

14日間という短い期間にもかかわらず、限定のイベント・グッズ・フードは盛り沢山!

今回は、東京ディズニーシーで限定販売されている5種類のアルコールを、『【TDS】2015年春は絶品カクテル勢ぞろい! 限定アルコール6種 飲み比べレポ』に引き続き、「カルーアミルクをジョッキで頼む! 」という甘いお酒大好きライターがご紹介します。

七夕期間中、限定販売されるアルコールは、ビアカクテル1種(ピーチ)、カクテル4種(バイオレット、スペシャルカクテル3種)の計5種です。

 

とにかく飲んで!「ビアカクテル(ピーチ)」

©Disney

確実に抑えておきたいドリンクが「ビアカクテル(ピーチ)」です。

こんなに美味しいドリンクが14日間限定だなんて、この世界はなんてつらいんだ…天の川め…と嘆きたくなるほどのおいしさ。

織姫をイメージした赤いビアカクテルは、飲みくちがとてもやわらかく女性的、甘さの中にもフルーティーで爽やかな風味が広がります。

ピーチシロップにビールを入れたこのドリンクが、どうしてこんなに味わい深いのでしょうか。

その答えは、ビアカクテルの中に漂う2つの星です。

ビアカクテルの中には、星の形に切り抜かれた一円玉サイズのパイナップルが2つ。

ものすごい存在感です!

このパイナップルの果肉がなかったら、このビアカクテルはただの甘い飲み物だったのではないでしょうか。

フルーティーなビアカクテルを飲み干すとようやく口にすることができる2つのパイナップルには、ピーチとビールがギューッと染み込んていて、これもまた美味しい。

パイナップルは缶のコーンスープのコーンのように、最後に残ったものをトントントンと落として口にいれるので、気になる方はあらかじめストローを貰っておくと食べやすくなるかと思います。

とても飲みやすいのですが、暑い日差しの中でググーッと飲むと一気に酔いが回るので、体内の水分量には注意しましょう。

ビアカクテル(ピーチ)
販売店舗:バーナクル・ビルズ
価格:680円

 

好きな人は好き「バイオレットカクテル」

©Disney

賛否両論、飲んだ人の意見が別れたのが「バイオレットカクテル」。

まるで彦星のような紫、この色の正体はバイオレット(スミレ)リキュールです。

「スミレ、炭酸水、レモン果汁、ミントの葉」がはいったこのドリンクは、スミレの芳醇な香りが口いっぱいに広がり、飲み終わった後もその風味を楽しむことができます。

目安としては、ラベンター風味のフードやドリンクが得意な人は、美味しく飲むことができるのではないでしょうか。

ドリンクには、氷がたくさんはいっているのでずっと冷たく、もし一口飲んでちょっとスミレが強いなと感じた人も、日差しの中で氷が少し溶けた時に飲むと、バイオレットカクテルの美味しさに気づけるかもしれません。

あまりアルコールは感じられなかったので、お酒が強くない人も安心して飲むことができます。

バイオレットカクテル
販売店舗:リフレスコス
価格:680円

 

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント