ポルシェ好きなら一度は行くべし! 世界初“ポルシェ公認”ハイクラスビストロ「自慢の肉メニュー」実食レポ

2015.6.25 16:30

実は日本には、世界でただひとつのポルシェ公認ハイクラスビストロがあるのをご存知でしょうか。その名も「The Momenutm by Porsche」。細部にこだわったお店のつくりと、自慢のおすすめメニューをレポートします。

車好きはもちろん、そうでない人でも知っている、高級スポーツ車ポルシェ。実は日本には、世界でただひとつのポルシェ公認ハイクラスビストロがあるのをご存知でしょうか。

その名も「The Momenutm by Porsche」。場所は東京の汐留シティセンター1階。ピンと来る方もいるかもしれませんね。そう、ポルシェのショールームの隣にあるんです。オープンは2014年12月17日。ポルシェファンはもちろん、ランチ時は近辺で働く方たちで混み合うオールデイダイニングなのです。

あっちもこっちも! ポルシェだらけの空間

店内はポルシェ一色! 壁の液晶ディスプレイからはポルシェの映像が流れています。ちなみにデンマークの高級オーディオヴィジュアルブランド「Bang & Olufsen」のシステムを使っていますので、音も素晴らしいんですよ。

こちらには実際にレースで使われたヘルメットやトロフィなどが展示されています。

そして天井を見上げると、照明が。この照明をよく見ると……。

なんとそれぞれにポルシェのミニカーが。なんというポルシェ感!

テーブルの上にある1/18スケールのポルシェは、予約時のネームプレートスタンドとして活用されています。

10名ほどが入れる個室も用意されています。商談やミーティングなどにも活用できます。

店内からはショールームが見えるようになっています。つまり、ポルシェを見ながらお食事ができるというわけ。贅沢な空間です。

さて、それではお肉をいただきましょうか。

「うまい肉」更新情報が受け取れます

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント