とびきりの美人とは思えないのに……なぜ彼女は愛されるの?

なぜか、男性にモテる友達がいる。いつも男性からアプローチされていて、おつきあいした彼氏が例外なく全員彼女に夢中になる、とびきりの美人とは思えないのに、どうして?

あなたの友人にこういう人はいないでしょうか? もしいるとしたら、その人は男心をくすぐる対応をしているからです。

男性は女性に比べて移り気な人が多いです。ですが、男心をくすぐる女性には、とことん尽くします。

いわゆる「愛され女性」は、無意識のうちに、男心をくすぐる対応をしていることがほとんどです。

もし、意識的にそういった対応ができれば、あなたも間違いなく男性が夢中になって尽くしてくれます。

ポイントは5つだけ。一つずつ紹介していきますね。

愛され女性がやっている5つのこと

1:男性の一人の時間を尊重すること

好きになった人なら、24時間一緒にいたいのは当たり前。ですが、多くの男性は、自分一人になる時間をほしがります。

デートのおねだりをした時に、相手が乗り気でなければ、無理に時間を割いてもらうようにせがまないこと。

「忙しいみたいだから、もし時間がとれたら連絡してね」という控え目なおねだりをするようにしましょう。

また、LINEやメールの返信が遅いと、返信を急かす女性も多いですが、これは絶対にNG。

男性は、愛情が通じている女性には、むしろ連絡が少なくなる傾向があります。無理に返信を求めると、「重い」と思われたり、「俺のこと信用してないのかな」と思われることも。注意してくださいね。

2:自慢話や趣味の話を聞いてくれる

いくら好きな人だといっても、自慢話や、自分には理解できない趣味の話は、つまらないですよね。

ですが、ここはぐっと辛抱してください。適当に相づちを打ちながら話を聞いてあげるだけでも、その男性はあなたへの信頼を深めます。

3:プレゼント選びやデートに時間を割いたことを喜んでくれる

プレゼントが気にいらないものだったり、デートがつまらないと感じる時でも、絶対に「つまらない」と言ってはダメです。

男性は、女性のために良かれと思って行ったことを否定されると、どんなに温厚な人でも怒り出します。

逆に、無邪気に喜んでくれると「こんなことでこんなに喜んでくれるなら、もっと喜ばせてあげたいな」と思うようになることも珍しくありません。多少ウソくさくてもかまわないので、大げさに喜んでみせてください。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます