今田耕司、きれい好き認められ初受賞 幸せな後輩芸人らの話題に興味津々

2015.6.24 16:56配信
藤本美貴のおなかを触る今田耕司

 気付いたときにすぐ掃除をする“ちょい掃除”を実践するきれい好きに贈られる「エレクトロラックス・ベストクリーニスト賞2015」授賞式が24日、東京都内で行われ、受賞者の今田耕司、スペシャルゲストとして藤本美貴が出席した。

 同賞は第1回に坂上忍が受賞しており、今田は「30年近く舞台やテレビで活動させていただきましたが、初めての表彰がまさか掃除とは思いませんでした」と驚きを語るとともに「芸能界に入る前からずっと続けていることで表彰されるのは本当に幸せで光栄。去年は坂上くんで、来年は誰が受賞するか今から楽しみ。きっとプレッシャーがかかっているはず」と喜んだ。

 ママタレントの代表として登場したゲストの藤本は現在第2子を妊娠中で、7月末に出産を控えているという。今田から「ぽっちゃりだね」と言われると「13キロぐらい(増えました)」と答えた。断りを入れてから膨らんだおなかを触った今田は「タレントさんが妊娠しているとよく触らせてもらう。(僕が触ると)安産になるんです」と明かした。

 独身の今田は藤本を相手に、ステージに用意された部屋の掃除に挑戦。「今田さんを旦那さんにほしい」と絶賛する藤本には「なんで庄司(智春)にしたん。俺の方が稼いでるのに」とこっそり耳打ちするなど冗談めかして笑わせた。

 自身の結婚に意欲を示しながらも「今は(相手は)本当に誰もいない」という。一方で後輩芸人たちの恋愛模様にも興味津々で、佐々木希と熱愛報道のあったアンジャッシュ渡部建へのいじりは「ひがみですよ、やっかみ。でも本人は友達だと言っています」と明かし、ローラとたびたび報道のあるくりぃむしちゅー有田哲平については「ノーマークだった。家を建てたという情報を仕入れたけど遊びに行かせてくれない」とこぼしていた。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング