柄本時生「中村蒼はほんわか」 NHKドラマ「本棚食堂」に出演

2015.6.24 20:26配信
「本棚食堂」に出演する(左から)山下リオ、中村蒼、柄本時生、遊井亮子

 NHK・BSプレミアムで放送するドラマ「本棚食堂」出演者の会見が24日、東京都内で行われ、中村蒼、柄本時生、山下リオ、遊井亮子が登場した。

「本棚食堂」は、漫画や小説、エッセーに登場する垂ぜんの“2次元グルメ”をドラマで完全再現するというもの。

 主演の中村は「ご飯を作る楽しさと食べるおいしさをちゃんと感じる、すてきなメッセージがこもっているんじゃないかなと思います。ぜひ見てください」とアピールした。

 柄本は、中村の印象について聞かれると「ゆるい子なんですよ。ほんわかしてるんです。テストでカメラが僕を撮ってる時に変な顔をしたり、そういうことを意外とやってきますね」と明かすと、中村は「時生くんは一緒にワイワイしてくれるので、楽しくてやっちゃいます」と、やんちゃな一面をのぞかせた。

 また、作品にはたくさんの料理が登場するが、「一番おいしかったのは?」と聞かれると、中村は「トーストを厚く切ってバターをのせてオーブンで焼いて、塩をかけて食べるというシンプルなものなんですけど、それが本当においしくて。素朴なパンがこんなにおいしいのかって心を打たれました」と熱く語ると、柄本も「僕もトーストがすっげえうまかった」と意気投合していた。

 放送は、7月7日~28日と10月6日~27日の毎週火曜日午後11時15分~11時44分。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング