売り切れ必至! 絶品「やきいも」大集合

品川やきいもテラス2019
1月28日(月)から2月3日(日) / 東京都 / 品川シーズンテラス イベント広場

品川シーズンテラスにて2019年1月28日(月)から2月3日(日)まで「品川やきいもテラス 2019」が開催される。

日本各地から厳選された幻のやきいもが登場。あふれる蜜と濃厚クリームのような食感が堪能できる「しっとり系」、ライトな甘さとお日さまの香りをほっこり楽しめる「ほくほく系」、さらには独自の技法や調理法でお芋の新たな魅力を引き出す「未来系」など、さまざまなやきいもが味わえる。

市場にめったに出回らない希少品種から「やきいもって、こんな食べ方があったんだ!」と思わず感動する斬新なメニューまで、新しい発見に満ちたスペシャルなやきいもを堪能しよう。

会場には毎回好評の「野外こたつ」も登場。さらに今回は運試しができる「いもくじ」(当たった方にはやきいもグッズをプレゼント)や、やきいもフォトスポットなどのいもづくしのコンテンツも楽しめる。

2月1日(金)~2月3日(日)の3日間は、さつまいも生産量日本一を誇る鹿児島県・霧島市の物産展を開催。できたての郷土菓子「ねったぼ(さつまいももち)」を無料(先着順)でふるまうほか、霧島市の特産品「霧島茶」の試飲や販売も予定されている。

◆開催日時
2019年1月28日(月)~2月3日(日)
※開催時間は後日決定
※少雨決行、荒天中止

◆場所
品川シーズンテラス イベント広場
(東京都港区港南1丁目2番70)

◆料金
入場無料
※各店舗、やきいもが売り切れ次第終了

紹介者コメント・イベニアスタッフ

「初開催時には約3万人が来場した品川やきいもテラス。その後も大変な人気となっています。いろいろなやきいもが食べられますし、過去にはこたつ席というユニークなものも! 人気商品はすぐ売り切れるのでお早めに」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

(2018/09/14 時点の情報)

日本中、そして世界の“面白いイベント”情報を探し出し、紹介することに拘るWebサイト『イベニア』。規模の大小を問わず、斬新な企画のイベント、思わず人におススメしたくなるイベント、とにかく変なイベントなどの情報が満載。